100円乗せ目指す動きに

今週の為替相場は、円安が進み、
100円乗せを目指す動きが予想されます。

G20では、日銀の金融緩和について、
理解が得られたことで、円安が容認されたという、
わが国当局者の発言を受けて、円売り安心感が広がっています。

G20では、日本の金融緩和に対する理解が
得られるか否か、懐疑的な声も聞かれていました。

しかし、ふたを開けてみたら、日本の金融緩和に
理解が示されたことで、懸念は一気に吹き飛びました。

これで、円を売って稼げる、という思い込みが
市場では高まり、あっさり99円台後半に
円が下落したわけです。

G20に出席した日本側関係者は、
日本の主張が受け入れられたことを強調。

これを日本のメディアが日本の勝利として
伝えていることが、円安をG20各国が容認したと、
確定の情報になっているわけです。

円は週明けの東京市場で、100円をトライし、
あっさり三桁に弱含むと思います。

問題は、どこまで円売りが機能するか、です。

日本は、際限のない円安を
望んでいるような気がします。

円安で、全てを解決したいという、
思いが強く伝わってきます。

各国から、円安に対する批判が出る前に、
どの水準まで円を押し下げることが出来るか、
注目されます。

予想レンジは、
ドル円が94.20〜102.20円、
ユーロ円が126.20〜134.20円、
英ポンド円が146.20〜154.20円、
ドル円が96.20〜104.20円。