2017-07-28から1日間の記事一覧

ドル、上値の重い展開か

今週の為替相場は、ドルの上値の重い展開が 予想されます。米国では、物価指標が低迷を続ける中で、年内の 利上げについて懐疑的な見方が浮上しています。FRB高官も、利上げについて慎重な姿勢を示しています。また、今週は米雇用統計の発表があります。非農…

今週の材料は?

今週も各国で経済指標の発表が目白押しです。米国では、週末に雇用統計が発表されます。市場の事前予想では、失業率は4.3%と前回の 4.4%から改善する見込みとなっていますが、 非農業部門の新規雇用者は18.3万人増と 前回の22.2万人増から減少する見込みと…

ドルは111円前後で推移

28日の外国為替市場では、ドル円相場は、 111円前後で推移しています。朝方は、前日発表された米経済指標が 好調だったことを受け、ドル買いが先行し、 ドルは111円台前半に上昇しました。東京市場は、111円台前半での取引スタートと なりましたが、同水準で…

米FOMC、政策金利を据え置き、資産圧縮9月にも開始

米連邦準備制度理事会(FRB)は26日の連邦公開市場委員会 (FOMC)で、金融引き締め効果のある資産圧縮の開始時期に ついて「比較的早期」と表明、早ければ9月にも始める方針を 示しました。金融危機を受け導入された異例の金融緩和からの出口戦略が 最終段…