2017-09-23から1日間の記事一覧

金利差意識も、北朝鮮情勢が気掛かり

今週の為替相場は、引き続き金利差が意識されるものの、 米国と北朝鮮との対立が強まっていることで、ドルを 一方的に買いにくい状況が続いています。当初、米国の年内利上げが難しいとの見方から、 ドルは軟調な動きを見せましたが、その後、 米FOMCで年内…

今週の材料は?

今週も各国で経済指標の発表が目白押しです。奥州は利上げに舵を切り、米国は年内の利上げが 意識される動きが続いています。欧州では、英国も利上げが目標になっており、 ドル、ユーロ、ポンドは利上げが意識される一方、 円は超緩和策の継続が決まりました…

ムーディーズ、財政悪化見通しで英を格下げ

米格付け大手ムーディーズ・インベスターズ・サービスは22日、 財政悪化が見込まれるとして、英国債の格付けを「Aa1」から 「Aa2」に1段階引き下げました。見通しは「ネガティブ」から「安定的」に変更しています。ムーディーズは、英国の財政再建策の実効性…

S&P、中国を格下げ

米格付け大手S&Pグローバル・レーティングは21日、 中国の長期信用格付けを上から4番目の「AAマイナス」 から「Aプラス」に1段階引き下げました。S&Pは格下げの理由として、長期にわたる融資の伸びで 債務が増大したことを挙げました。融資拡大が力強い経済…