2017-10-14から1日間の記事一覧

ドル、下値確認の動きも

今週の為替相場は、ドルが下値を確認する動きが 予想されます。米国の年内の利上げを意識したドル買いが強まる動きが ありましたが、米FOMC議事録で利上げについて慎重な 見方が出ていることは市場に意外感を与えています。発表された米物価指標も、予想ほど…

今週の材料は

今週も各国で経済指標の発表が目白押しです。足元の景気が注目される状況には変わりはなく、 その内容を各国ともに注視している模様です。とはいえ、市場は、なかなか経済指標に反応する動きは 見られません。大きな材料が控えているだけに、そちらの材料に …

G20閉幕、世界経済の成長確認も「慢心は過ち」

米ワシントンで開催された20カ国・地域(G20)財務相・ 中央銀行総裁会議が13日昼(日本時間14日未明)、 2日間の討議を終え、閉幕しました。会議では世界経済が安定成長にあることが確認されました。ただ、議長国ドイツのショイブレ財務相は閉幕後の記者会…

G7、北朝鮮制裁の履行確認

日米欧の先進7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議が12日夕 (日本時間13日午前)に開かれ、核・ミサイル開発を強行する 北朝鮮への経済制裁を完全に履行する方針を確認しました。同会議は、ワシントンで12日夜に開幕した20カ国・地域(G20) 財務相・中銀総…